脱毛サロンに通う季節

脱毛サロンに通う季節
脱毛する際に、日焼けは厳禁となります。
施術の日に日焼けがあると、その日焼けが引くまで施術をしてもらえません。
もちろん、施術後の日焼けも厳禁です。
春から夏にかけて、薄着となり、日焼け対策を怠ると、うっかり日焼けしてしまったということになりかねません。
そのため、海やプールなどで水着を着たり、肌を露出する機会が多くなる夏は特におすすめできません。

脱毛する際日焼けはNG

脱毛を始めるのであれば、秋のような長袖を着るような時期が良いです。
紫外線がまだ強いですが、秋になると、暑くてもサンダルは履かなくなり、ノースリーブだけで出かけることもありません。
逆に、秋に暑いからと夏のように素足にサンダルを履いていたり、ノースリーブだけだと周りから笑われたり指摘されたりもして恥ずかしい思いをしてしまいますので、自然とうっかり日焼けは避けられます。

完成から逆算して始める時期を決めよう

脱毛の効果が出でくるのは、平均して3回目くらいとなるため、二ヶ月に一度施術を受けるとして、9月から始めると、翌年3月くらいにはある程度脱毛が出来ています。
10月から始めたとしても、4月には間に合います。
全身脱毛を希望の方には、秋からの施術開始が1番最適だと考えられます。
もし、脇やブイラインだけなどの部分脱毛であれば、効果が出やすい部位なので、冬からでも間に合う可能性はあります。
ただ、冬はイルミネーション、クリスマス、お正月、温泉旅行、バレンタインなど、彼氏との楽しいイベントが目白押しになる季節でもあるので、そちらを優先される場合には、やはり秋口から徹底して通う方が良いと考えられます。
翌年の夏には堂々と海やプールで可愛い水着が着られます。

池袋のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*