除毛クリーム脱毛について

除毛クリーム脱毛について
除毛クリームでの脱毛の最大の特徴は、毛抜きも、カミソリも、どちらも使わないという事です。
今では自分で行う脱毛と言えばカミソリか毛抜きが一般的でしたが、今では毛をクリームで溶かして行う脱毛が一般的になってきています。
それが除毛クリームです。

除毛クリームで脱毛するメリット

除毛クリームで行う脱毛の最大のメリットは、どこでも脱毛できるということでしょう。
角度のキツイ場所はカミソリで剃ることが難しかったり、体勢がキツイ場合などは毛抜きでの脱毛ができなかったりします。
しかし、そういう場所でも除毛クリームの場合は除毛クリームを塗って待つだけなので脱毛をする事ができます。
また、カミソリでスネなどを脱毛する時にはよくスネの皮膚まで切ってしまったりしますが、除毛クリームの場合は一部分だけ深く切れてしまうというような事がありません。

除毛クリームで脱毛するデメリット

除毛クリームでの脱毛の最大のデメリットは、除毛クリームを塗った部分の皮膚が炎症を起こしてしまうことが多いという事です。
炎症と入ってもとても軽い物で少し赤くなり程度ですが、肌が弱い人にとってはなかなか大きな問題でしょう。
また、毛を溶かすほどの強い成分が入っているのであまりデリケートな部分には使う事ができないというのもひとつの大きなデメリットです。
具体的には肛門の付近や、性器の周辺、鼻や口などの粘膜の周辺には使う事ができません。

池袋のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*