ワックス脱毛について

ワックス脱毛について
ワックス脱毛は海外で人気で、日本でも人気になりました。
自宅で簡単に脱毛できるからわざわざ脱毛しに行かなくても大丈夫です。
自分の好きな時にいつでもできるから本当に便利です。
ワックス脱毛とは、ベトベトした液体を肌に塗り液体が固まったらはがして毛を脱毛します。
永久脱毛ではありませんが、一度で脱毛したいところをできるからお手軽です。

ワックス脱毛のメリット

費用が安いというのもメリットです。
通販などでも販売しているからいつでも欲しい時には手に入ります。
値段が安いものもたくさんあるから好きなものを選べます。
ワックス脱毛は古い角質も取り除いてくれるから肌もすべすべになります。
カミソリでムダ毛処理をするとチクチクしたり傷ついたりして大変ですが、ワックス脱毛だとチクチクる事もなくて毛根からしっかり抜いてくれます。
黒ずみになる心配もないから安心して使えます。

ワックス脱毛のデメリット

ワックス脱毛のデメリットは、とにかく痛いです。
ガムテープを勢いよく引っ剥がすような痛さです。
無理やり毛を一気に引っこ抜かれるから肌へのダメージもあるし痛いです。
痛みに弱い人にはおすすめできません。
赤く腫れたりする人もいます。
痛みに弱い人は痛すぎて長い時間痛みが続くって事もあります。
ワックス脱毛をする際には、毛が短すぎたらダメです。
ある程度毛が伸びた状態でしないと意味がありません。
ワックス脱毛をするなら痛みがあるって事をわかったうえで使いましょう。

池袋のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*