脱毛サロンに通う際のアドバイス

脱毛サロンに通う際のアドバイス
まず、脱毛サロンを決めたらweb上で無料カウンセリングの予約を取ります。
無料カウンセリングでは、施術にどんな機械を使ってどんな方法で脱毛が行われるのか、毛周期の説明や通う頻度、費用などの細かい説明を受けるこができます。

脱毛サロンでの脱毛の流れ

カウンセリングでは、痛くないのか?高いコースの勧誘をされないか?などといった疑問点や不安に思っている点をじっくりと相談することができます。
その場で決めてしまえばその日中に契約できますし、持ち帰って後から契約することも可能です。
通うことが決まれば、webや電話から施術の予約を取ります。
ほとんどの場合、脱毛サロンであれば痛みのない光脱毛が一般的ですので、その場合は施術の前日、または当日にカミソリで自己処理を行ってから行きましょう。
処理不足の場合、施術が受けられなかったり追加料金を取られてしまうこともあるので注意が必要です。

脱毛施術の注意点をしっかり守ろう

また、日焼け止めや制汗剤を塗っていたり、乾燥や肌荒れを起こしている、薬を服用しているなどの場合も施術を受けられないので、カウンセリングの際にしっかり注意点を把握しておきましょう。
定期的に薬を服用している際は医師に相談しなければならない場合もあります。
施術中はスタッフの方が優しく話しかけてくれるため、不安を感じることもなくリラックスしながらあっという間に終わります。
施術が終わればお冷やしとジェルを塗ってもらえます。
その後、当日のアルコール摂取や湯船で体を温めることは控えるように、などの説明を受けて終了となります。

池袋のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*