お勧めのアンダーヘアの脱毛方法

形を整えたい場合

アンダーヘアの脱毛
アンダーヘアの脱毛は大人の女性の身だしなみということが出来ますが、肌がデリケートなパーツなので処理する場合は注意が必要です。
自宅で処理する場合にお勧めの方法は、電気シェーバーとヒートカッターを併用することです。
形を整えたい場合はまず不要な毛をハサミでカットしてから電気シェーバーで剃り、残した毛は長さ調節しながらヒートカッターで処理していきましょう。
不要な毛の見極めについては一番面積が小さいショーツ、もしくは水着を履いた際にはみ出てしまう毛の部分を処理して下さい。

一時的に全て処理したい場合

普段のアンダーヘアの処理は電気シェーバーとヒートカッターで十分と言えますが、水着を着る夏場はもってきちんとケアしたい、旅行にいくので特別なケアが必要と言った時には一時的にハイジニーナ(毛を全て処理した状態)にすることをお勧めします。
ハイジニーナにする場合に最もキレイに仕上がるのは脱毛ワックス、除毛クリームを使用することです。

脱毛ワックスは毛を毛根部分から抜き取る方法で2、3週間程ツルツルの状態を維持することが出来ます。
ただ仕上がりはとてもキレイですが引き剥がす時に痛みがあります。
それに対して除毛クリームは肌表面部分の毛を溶かすので痛みがありません。ただ毛根部分から引き抜く脱毛ワックスと比較して効果の持続は短いと言えます。
ですが生えてくる毛はシェーバーで剃った毛みたいに尖ってないからチクチクしないのが魅力です。長期的な脱毛効果を希望する場合はエステでの脱毛を行う必要があります。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*